2011年10月2日日曜日

tip of toe つま先の先




無事設営も終わり、昨日10/1(土)から飯田橋のhive cafeにて展示が始まりました。
10/31(月)までの1ヶ月間です。



29日(土)には、クロージングパーティーを19-23時まで行います。 
お食事代の2000円とハロウィンの衣装と共に是非お越しくださいませ。







 hive cafe 飯田橋
http://www.hivecafe.jp/ 







 今回の展示のテーマについてお話しをします。 
テーマは「tip of toe~つま先の先~」です。
 あとちょっとつま先を伸ばしたところにある何かをイメージしました。





 昨年10月にHATOS BAR@中目黒でharunaと共に行った初個展のテーマは「巣」
どちらかというと巣立つことをイメージしていました。



 例えば今回も展示をすることにした「oops」という
女の子が澄まし顔でブランコから落ちている絵があります。
落ちても色々な展開が待っているから、大丈夫だよというメッセージを込め、
小さなコミカルタッチの三作品が続いています。 









 

今回は、その落ちる前のほんの少し前を、もっとゆっくり丁寧に描いています。
基本的なメッセージは同じですが、個人的な感触として、
私が去年よりも地面に近づいたように感じています。 






震災があり、自分にとって大切な物が以前よりクリアになったと感じます。
何か確かなものにもう少しで触れられそうな感じ、
あとはきっかけだけ、あとちょっとの何かで動くような感じがしています。







それから私のいままでの作品のほぼ全てに通ずるテーマである生命力。
今回は展示作品の中で一番大きな「happy lamp」にその色が濃く出ていますが、
もう一つ今回はplanting lifeという物語を友人のSTMKingが書いてくれたこともあり、
その物語に合わせた作品も展示しています。物語はこの一つ前のブログにアップしました。






去年からまた沢山の輪が広がりました。
沢山の出会いがありました。

今回の作品に触れていただき、一緒に何かを感じていただければとても幸せです。
どうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿