2009年9月7日月曜日

Bjork and Chara

前々から思っていたんだけど
BjorkとCharaは似ていると思う。Don't you think?
オンリーワンの存在感も、顔の感じも、発音が超聞きにくいところも。

私の周りのおしゃれな人や、アーティーな人は、かなりの確率でCharaが好き。
でも私はどうしてもあの甘ったるい声が苦手で、きちんと聞いたことがない。
食わず嫌いでなく、聞かず嫌いだ。
だからオリジナルを聞いたことがないくせに、カラオケで友人が歌うのだけ
もう10年以上聞ていると思う。
みんな声を似せて歌うのね。友達の声のほうが覚えてるくらい。

私はBjorkのファンで、2月にあった武道館コンサートでは
ぶわーっと涙が溢れちまうくらいでした。

しかし考えてみればBjorkも最初はどちらかというと嫌いだった。
というか意味不明で気持ち悪かった。
イギリスで流行っていた時も(It's oh so quiet時代)
さっぱり分からず、アートのクラスのJamesって子が
最後のでっかいプロジェクトのアイディア発表の時に
「Bjorkの歌詞を絵にしたい」と言っていて、「変な人ー」と思っていた。

数年後Bjorkの歌でダンスのふりを作って発表するようになるとは
まったく想像もしないことでした。


ということで、好きなものはいっぱいあったほうがいいし
好きになったら楽しいだろうなー って言いたかったの。

0 件のコメント:

コメントを投稿