2009年8月28日金曜日

being quiet


新しい人に会うこと、ドキドキワクワクする話を聞くこと、知らなかった世界を垣間見ること。
私の大好物なのだけれど、最近自分のギャップに驚いてしまう。


きっと初めて会う人は
明るく、元気で、ジョークばかり言うような印象を私に持つと思う。(たぶん)
つい先日も初めて会った人と意気投合して、楽しい時間を過ごした。

別に演技をしているわけでもなければ、ウソをついているわけでもなく
ただそこの空間や空気を楽しんでいる。その人も楽しい。(たぶん)
そういうランダムな出会いはとても楽しいもの。

でも、おもしろいと思ってもらったはいいのだけれど、
いつでも明るいわけでも、元気なわけでもない私なので
次に会うという時には、ちょっと躊躇してしまう。
「あれ?そんなだっけ」と思われることも多いです。
そう言われる時どう返していいか分からないわ。
ジョークで返せばいいのかしら。

同じような空間で会うのであれば、同じテンションになるかもしれないけど
そうでなければ、きっと私は違う印象を人に与えている思う。
私をよく知ってくれている人は、よくお分かりだろうと思います。

いっぱいの仮面を自由に使い分けているヒトっていう生き物なの。

そういう私は、楽しいパーティも好きだけど
時々体操座りで、とにかく静かに静かに過ごしたいと思うときがあるんだ。

無言でもいい そういうのがいい。



0 件のコメント:

コメントを投稿