2011年8月17日水曜日

いつも ひとり


私にはいろいろなパターンがあります。

悲しくて情けないパターンもあります。
繰り返されるたびに「しまった。また来てしまった。」と思うのです。 
もっと学びなさい、はやく行動を変えなさいと
何かが私に伝えようとしているかのような類のものです。

まだ訪れ続けるので、全然修行が足りていない証拠です。
パターンを断ち切るにはぶるぶる震えるくらいの勇気がきっと必要なのです。

でもとてもよいパターンもあります。
何か勇気を出して行動したときにだけ訪れる類のものです。

いつも思いがけないところから来るのです。
それまで全然知らなかった人が


たったひとり

現れて背中を押してくれるんです。


いつも不思議なことに、たったひとりなんです。


もちろん他にも応援してくれる人が沢山いて私は大変恵まれているのですが、
大きな勇気をくれるのは、いつもひとりなんです。


これが何を意味するのかを私はきっと知っているのです。
でもそれを信じるにもまたぶるぶる震えるくらいの勇気がきっと必要なのです。

どちらにせよ修行は続くのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿