2009年12月22日火曜日

kids kids kids


12/12 12/13に開催された kodomo music and art festival 09。
http://kmafes.ubdobe.jp/
私は12日のみの参加になりましたが舞台で大人たちの演奏に合わせて
いろんなテーマでライブペイントをしたキッズの補佐役として
舞台の端っこで子どもたちのサポートをしました。

子どもたちがキャンバスに向かった瞬間、迷いはそこにはありません。
隣にいた友達が描いた線路の上に電車を描いたり、その電車に隣の子が
乗客を描いたり、自然なチームワークが見えました。
夏に練習を始めた当初は、陣地取りのケンカ手前の状態になったり
子どもの成長は素晴らしいですね。
たくさんの笑顔とエネルギーをもらいました。

アーチストの中でも特に素敵だったのがkeycoさんという女性シンガー。
実はkeycoさんのお嬢さんは子どもぺインターの1人。超天才的才能の持ち主なんだけれども。
会場が一体になって、あまりの温かさに思わず舞台上で涙が出てしまいました。
愛ってすごい。子供産むってすごいね。

代々木公園の野外ステージ。なんかやってみたいなーと学生時代から漠然と思っていたのだけど
こんな形で実現できました。♪
元気。カーペットの下にはホッカイロが敷き詰められている。超アイディアだよね。これ。

ああ、可愛すぎる。なぜか一生懸命私に向かって話しかけてきてくれるが
言葉になっていないので分からない。でも そうだね!ってうなずくと満足して
また描き始める。


奇跡的ショット。本番中に。
本番中舞台上で写真撮ってる私も私だけど、心のシャッターでは
おさめきれなかったんだもん。


空がきれいだよー とアーチストの人が言うので、見上げたら、ほんと澄んでいる空。




夜。終わり。
翌日の13日はshing02さんのパフォーマンスもあったんだ。ああ、本当に見たかった。
同じ舞台に立てた(座れた のほうが正しい)チャンスだったのにーーー。
次回。うん、次回!
ご興味のある方は是非ご連絡を。楽しいイベントだったよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿