2010年5月12日水曜日

一目ぼれ

この2年ほどずっと欲しかったソファ。
値段やら形やらタイミングが合わずに、でも妥協もしたくなくて ずっと手に入れられなかった。
先週の日曜日、花を買おうと思い駅まで歩いた。

その帰り道の目黒通り。いい天気で風はひんやり。気持ち良い日。
なんだかふっと「ああ、幸せだなぁ」と涙が出そうになった。
いたって普通の日だったのよ。

まっすぐ歩いて、大鳥神社側に渡った。
そこは目黒の家具屋通り。
(新しいお店もオープンしてた。今度ゆっくりチェックしなくては。)
必ず覗いているsonechikaという家具屋さんがあります。
私の大好きなテイストの家具をリーズナブルな値段で売っています。
いつも意識して見ていましたが、なかなか出会えませんでした。
http://sonechika.com/

しかしこの子はいたのです。 morishigeというとてもいいソファだという説明を受けました。

即決。
たまたま連絡をくれたMちゃんにヘルプ要請。
一緒に運んでもらいました。そのお友達Rちゃんまで道づれで。
それが私の一目ぼれストーリー①





そしてストーリー②は、Rちゃんがソファをうちに運んでくれた時に起こった(らしい)
私の描いた絵が目に飛び込んできたとのこと。

結婚した親友へ勝手に描いていたのだけれど、途中でお休みをしていたら
随分と長い間お休みになってしまっている絵でした。
それでも愛情はこもっているから伝わったのかしら。

私はどうしても「この絵が好きなの!欲しい!」という人に弱く
それが最高に嬉しいため、これも何かの縁だと思い「それならば!」と差し上げることに。
お部屋に飾ってくれた後の写真を送ってくれました。

嬉しい。





1 件のコメント:

  1. mikaさんの絵素敵だぁー!
    そして、運命的出逢いとゆーだけあって、
    mikaさんらしい色合いの
    きもちよさそーなソファ!
    いつかお邪魔させてくださいっ♥
    まりこ

    返信削除